フランス人の彼「このレストランは、日本人がしてる本物のRestaurant japonaisだよね?(パシャリ)」→ 日本人の彼女「たぶんシェフは日本人じゃない…」

アルさんのポスト

仏人の彼が「このレストランは、日本人がしてる本物のRestaurant japonaisだよね?」と。私は「ちがうよ」と即答。

なんでかな、なんか違うって思っちゃう。

味はもちろん美味しいし、Google mapの評価もいいけど、シェフは日本人じゃないってすぐ分かる。

関連ポスト

寿司


寿司とは、一般に米飯などと主に魚介類を組み合わせた和食。特に握り寿司のこと。伝統的にわさびと一緒に食べられる。 寿司には、乳酸を主たる酸味成分とする寿司と、酢酸を主たる酸味成分とする寿司がある。 握り寿司が代表的であるが、いなり寿司、押し寿司、ばら寿司など様々な形態がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

オードブルやブッフェの並べ方ですね。

スーパーのお寿司の方がよほど美しい。

目で楽しむという文化は やはり日本は世界一な気がする🌸

そうざんす。巻きずしをメインにしているのは変だ。🙄

写真みてお母さんが頑張って作ったんだと思った。

なぜ巻物が真ん中に配置なんだろう⁉️ 巻物の数多すぎるし、中身が不明なものも。

材料とか素材とかはともかく、食べたくなる盛り付けではないね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを