【速報】技能実習制度は廃止へ 外国人労働「育成就労」創設の方針決定 特定技能への移行を推進

【速報】技能実習制度は廃止へ 外国人労働「育成就労」創設の方針決定 特定技能への移行を推進

記事によると…

・政府は9日、「外国人材の受け入れ・共生に関する関係閣僚会議」を開催し、外国人が働きながら技術を学ぶ現在の「技能実習制度」を廃止し、人材確保を目的とし、一定期間後に同じ業務分野で職場を変える「転籍」も条件付きで認める新制度「育成就労」を創設する方針を決定した。

会議の中で岸田首相は「政府としては共生社会の実現を目指し、我が国が外国人材から選ばれる国になるという観点に立って、本日決定した方針に基づき、技能実習制度および特定技能制度の見直しに向けた作業を進めていく」と述べ、今国会への関連法案提出に向けた作業と、外国人材の受け入れ環境の整備を指示した。

2/9(金) 8:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/9bf4d0a198bccae333e4bd38730249408000436d

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本人の育成就労はせずに増税負担させます。

名前を変えるだけですよね?

いい話かと思ったら大した違いはなかったっていう内容

やりたい放題ですね。

サラリーますます安くなる国に来るわけねーだろ 🦣🐎🦌

弟がインドネシアから人をよぶ商売をしてるもんで😝

もうおめぇら必要ねぇから早く解散してくれー‼️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを