名古屋の電動キックボードひき逃げ事件、無職の男(44)を逮捕「免許なしで乗れると思っていた」

電動キックボードでひき逃げした男を逮捕「免許なしで乗れると思っていた」 防犯カメラが捉えた事故の瞬間

記事によると…

・名古屋市中区で電動キックボードを運転していた無職の松崎和則容疑者(44)が、歩行者をはねて大けがをさせた後、逃げたとして逮捕された

・松崎容疑者は今月3日、中区栄の片側一方通行の道路で無免許で電動キックボードを運転し、歩行者はねて、そのまま逃げた疑いがもたれている

・歩行者の47歳の男性は鎖骨を折るなどの大けがをした

・防犯カメラの映像から松崎容疑者が特定され、警察の調べに対して事故を起こし立ち去ったことを認めたが、「免許なしで乗れると思っていた」と供述しているという

・改正道路交通法では一定の基準を満たした電動キックボードは16歳以上が免許なしで乗ることが可能だが、事故を起こした電動キックボードは対象外だった

2024年2月8日(木) 22:52
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/989916

立ち乗りスクーター


立ち乗りスクーター(たちのりスクーター)とは、ガソリンエンジンや電気モーターで走行する、座席を持たないスクーターである。
確認できるものでは1915年にアメリカで発売された、前輪にガソリンエンジンを備える「Autoped」が最初の製品であった。その後、1985年に後輪にエンジンを搭載した「Go-Ped Sport」が発売され、電動を含むその後の立ち乗りスクーターの基本型となった。自転車やオートバイのように前後に車輪を配置する二軸二輪式でレジャー用の製品が多いが、警備用の三輪式(T3 Motion)、公道用の四輪式(エスティーバ)も登場している
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

キックボード利権で懐温めたバカ議員は即辞職せーや

電動キックボードもそうだし、自転車もきちんと取り締まって欲しい。逆走とかめっちゃ多い。

失う者のないやつは強い

底辺の乗り物

道路わたんなよ

安定の無職

電動キックボードって強めのブレーキかけたら普通に転びそうな外見してるけどどうなん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを