【岡山家裁】「手術なしでも性別変更を」トランスジェンダー当事者の申し立てを認める

「手術なしでも性別変更を」トランスジェンダー当事者の申し立てを認める 岡山家裁津山支部

記事によると…

・岡山県新庄村に住むトランスジェンダーの当事者が手術なしで性別変更を認めてほしいと2023年12月に行なった申し立てについて、岡山家庭裁判所津山支部は、性別変更を認める判断を示しました。

2024/2/7 15:14
全文読む⇨https://news.ksb.co.jp/article/15153008

トランスジェンダー


トランスジェンダーとは、出生時点の戸籍の性別が、自身の性同一性と異なる人々を示す総称である。性的少数者のひとつとして挙げられる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そうなるだろうと思いました。LGBT法案が通ったので。

これから増えていきそうですね・・・

いやいや、外見は大事よね! 不要なものは取り除くべし!

同性婚ができると不法滞在者は爆増します。

一度認めた権利を剥奪する事はこの国ではとても難しい だから、議論は慎重であってほしかった

ため息しか出ません😮‍💨

男性が女性トイレや女性風呂に入るのを止められなくなってしまいましたね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを