外務省システム、中国からサイバー攻撃 → 中国「いわれなき中傷に反対する」

中国「いわれなき中傷」と反発 外務省サイバー攻撃

記事によると…

・中国外務省は5日、日本外務省のシステムが中国からサイバー攻撃を受け、情報漏えいが起きたと日本政府関係者が明らかにしたことについて「確実な証拠もない状況下で、中国側をいわれなく中傷することに反対する」として反発した。

・汪氏は記者会見ではサイバー攻撃に関する質問に対して「承知していない」とだけ答えていた。

2024/2/5 23:33
全文読む⇨https://www.sankei.com/article/20240205-5EK7ONC545MS5D4SOR2GNX7AKY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

汪文斌


汪 文斌は、中華人民共和国の外交官、報道官。安徽省出身。
生年月日: 1971年4月
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「足跡は消したはず」という主張ですか?

そりゃ盗んだとは言わねえわな。

いわれなき中傷?中国政府は福島処理水の件忘れたんか?日本は中傷しない、事実を指摘しているだけ。中傷しているのはいつも中国

反発せずとも言葉一つ返さない方がいい。

中国、効いてるな。

反対するが証拠はない。

白々しい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを