前橋市長選挙、野党側支援の小川晶氏(41)が当選確実!

前橋市長選挙 野党側新人の小川氏が当選確実 与党推す現職抑え

記事によると…

・事実上の与野党対決の構図となった前橋市長選挙は、無所属の新人で立憲民主党など野党側の議員が支援した小川晶氏(41)が、自民党と公明党が推薦した現職を破り、初めての当選を確実にしました。

・小川氏は、千葉県出身の41歳。

弁護士で、平成23年の県議会議員選挙から、4回連続で当選し、今回、前橋市長選挙に初めて立候補しました。

選挙戦で小川氏は、子育て支援策の強化やクリーンな市政の実現などを訴えました。

2024年2月4日 21時16分
全文読む⇨https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240204/k10014343691000.html

前橋市


前橋市は、群馬県の中南部に位置する市。群馬県の県庁所在地であり、中核市に指定されている。県内では高崎市に次ぐ第2位の人口を抱える。歴史上、勢多郡の毛色が強く、実質的な後継自治体である。 1889年に東群馬郡前橋町として町制施行。1892年市制。2001年に特例市、2009年に中核市へ指定。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

当選した方は全く知りませんが、野党側が勝利するのは喜ばしいです。少しづつ変わりつつあるのかな。

前橋市民の皆さま投票お疲れ様です💪

凄い👍 京都も続け!まだ間に合うよ。

当選した方は全く知りませんが、野党側が勝利するのは喜ばしいです。少しづつ変わりつつあるのかな。

第二の武蔵野市とならんことを🙏

群馬県知事にはガッカリしたばかりでした。前橋市!ありがとう!!

自公推薦の現職がボロ負けか。これはすごい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを