万博協会、りそな銀行から360億円借り入れへ

万博協会、360億円借り入れへ りそな銀から、準備費用に

記事によると…

・日本国際博覧会協会(万博協会)が、2025年大阪・関西万博に向け、りそな銀行から最大360億円を借り入れることが1日、関係者への取材で分かった。開幕に向けた準備が進む中、増大する資金需要に対応するためとみられる。6日に開催する臨時理事会で議論する。

 万博協会は会場管理の人件費や警備費、広告宣伝費などの運営費を1160億円としている。主に入場料収入で賄う方針だが、実際に入金されるまでには時間がかかるため、融資を受ける必要があると判断したもようだ。

2/1(木) 10:52
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/06d4e5ebbe6f134a9094d11a9d686a0ac733a641

関連ニュース

2025年日本国際博覧会


2025年日本国際博覧会は、日本の大阪府大阪市此花区の夢洲で開催予定の国際博覧会である。開催期間は2025年4月13日-10月13日の184日間。公式略称は、「大阪・関西万博」。 テーマは「いのち輝く未来社会のデザイン」。イメージキャラクターは、ミャクミャク。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

入場料収入で賄えるのかな……?

民間から借金してまでする国家的事業って意味あるかな? やらん方がマシやと思う

大丈夫じゃなさそうだね

今までも湯水のように金を使ってるのに、まだ民間の銀行から借りるの?返せるのかな。

イザとなったら税金になりそうだけどね。

万博か🙄 興味ないや

難しいかもしれないけど、決められた上限の予算で試行錯誤した方が良いと思う ここまで使ってるから万博…成功して欲しいな…:(•ㅿ•`):

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを