自民 茂木派 “新たな政策集団としての活動のしかたを検討” → ネット『派閥 → 政策集団?国民をバカだと思ってる?』

自民 茂木派 “新たな政策集団としての活動のしかたを検討”

記事によると…

・自民党の派閥の政治資金パーティーをめぐる問題を受けて、茂木派は30日、衆参両院の所属議員による会合を開き、今後の派閥のあり方をめぐって意見を交わしました。

そして、カネと人事から完全に決別するなどとした党の「政治刷新本部」の中間とりまとめに沿って、新たな政策集団としての活動のしかたを検討していくことを確認しました。

また、出席者からは岸田総理大臣が国会で「派閥を解消するというのは政治団体を解消することだ」と述べたことを踏まえ、派閥の政治団体の届け出を取り下げるべきだという意見も出され、今後、協議していくことになりました。

2024年1月30日 21時31分
全文読む⇨https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240130/k10014341141000.html

↓↓↓

関連ポスト

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長、自由民主党栃木県連会長、平成研究会会長。
生年月日: 1955年10月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それぞれ守銭奴軍団です

派閥は金を扱えるが政策集団は一応扱えないと言う違いはある

資金の流れのシステムには極力手を付けない暗黙の方針がミエミエ。🤔

1度廃案になった法案を名前をかえてしつこく提出するみたいな

国民がバカでなく議員が🐴🦌なのです。😱本当に阿保くさ‼️

名称を替えようが何をしようが、自民党はお金の亡者と言うのがはっきりしたので、無理でしょう。

バカだと思っていますね。間違い無い!!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを