岸田首相「尹大統領との信頼を礎に韓国と協力を拡大していく」

岸田首相「尹大統領と信頼関係…北朝鮮の核・ミサイルは断じて容認できない」

記事によると…

・岸田文雄首相が30日の国会演説で、尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領との信頼を礎に韓国と協力を拡大していくと明らかにした。

・岸田首相は昨年10月の演説で「韓国との間では、尹大統領との個人的信頼関係を梃子に、幅広い連携を深めている」とし「キャンプデービッドでパートナーシップの新時代を拓いていくという決意を示した日米韓3カ国が経済安全保障を含めて戦略的連携を進め、日中韓の枠組みについても前進させる」と述べた。

岸田首相は就任直後の2021年10月の演説で「健全な(日韓)関係に戻すために韓国側に適切な対応を強く求めていく」と述べたが、尹大統領が執権してからは関係改善の意志と協力を深める方針に言及した。

岸田首相は4月に予定された米国国賓訪問を機に「日米関係を深め、日米同盟を強化する」とし、サプライチェーンの強化と半導体協力も模索すると述べた。

2024.01.31 08:16
全文読む⇨https://japanese.joins.com/JArticle/314457

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年-2021年に検察総長を務めた。2022年5月10日より第20代大韓民国大統領。父親は、経済学者の尹起重。
生年月日: 1960年12月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

岸田あぁぁぁ~~~っ!💢💢💢👎

(´Д`)ハァ…

これって要するに「自分の任期中だけやり過ごす事に専念します、後はどうでもいいです」って宣言だな

ちょっと立ち止まって考え直せ

こいつらのはリップサービスではなくガチでそう思ってるからな😡

利用されてるだけだと気づいていないのか

さか、外国勢力からパーティ券買ってもらってないですよね😨

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを