【めちゃくちゃ】川勝知事「実は私はJRの立場で発言している」「南アルプス工事は不能。JR東海がそう言ってる」→ JR東海「川勝知事の発言に困惑している」

リニア「南アルプス工事ができないのはJRが言っている 事実誤認ではない」川勝知事 JR東海の指摘をさらに否定 「私はJRの立場で発言」とも

記事によると…

・リニア中央新幹線をめぐる川勝平太静岡県知事とJR東海のズレは解消されそうにありません。JR東海は先週、「誤解を与える状況になっている」と知事の持論を否定しましたが、川勝知事はその指摘をさらに否定する形で応酬しました。

<静岡県 川勝平太知事>
「2027年以降に名古屋までの開業を延ばしたことがどういうことなのか。私はJR東海の立場に立って、言っているんですよ、実を言うと。どういうことができるのか。一見、逆みたいなことになっているようだが」

1月29日に開かれた定例会見。リニア問題をめぐり、JR東海の社長の立場に立ったつもりで発言しているという川勝知事。しかし、そのJR東海の幹部からは厳しい指摘が出ています。

<JR東海 木村中専務>
「静岡県知事の方からさまざまなご発言がございまして、ちょっと誤解がある、あるいは誤解を与えるような状況になっているのではないかと、わたしども大変困惑している状況でございます」

先週、JR東海が異例の会見を開き、川勝知事の発言に困惑していると訴えました。

(略)

2024年1月29日(月) 20:05
全文読む⇨https://newsdig.tbs.co.jp/articles/sbs/968321

川勝平太


川勝 平太は、日本の政治家、経済学者。早稲田大学政治経済学部教授、国際日本文化研究センター副所長、財団法人総合研究開発機構理事、静岡文化芸術大学学長、学校法人静岡文化芸術大学理事長などを歴任した。
生年月日: 1948年8月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

デタラメ満載でもとにかく時間稼ぎ。

こいつのせいでJR東海の株買うのやめた もう静岡はローカル線のみでいいと思う 新幹線の止まらない県笑

一周回ってJRの味方に!!

精神疾患が認められるので、辞職勧告を。

代執行で良いのでは?

これで大学の先生だったの?大学生には気の毒だったなぁ。

デニーよりヤバくね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを