【話題】『ついに魔の手は、ルーブルのマナリザに…』(※動画)

髙安カミユさんのポスト

ついに魔の手は、ルーブルのマナリザに!

環境活動家と自称するテロリスト共がモナリザに、いつものオレンジ色をぶちまけた。

この意味不明な行為はいつまで続くのか?

https://bbc.com/news/world-europe-68121654

モナ・リザ


『モナ・リザ』は、イタリアの美術家レオナルド・ダ・ヴィンチが描いた油彩画。上半身のみが描かれた女性の肖像画で、「世界でもっとも知られた、もっとも見られた、もっとも書かれた、もっとも歌われた、もっともパロディ作品が作られた美術作品」といわれている。
アーティスト: レオナルド・ダ・ヴィンチ
展示場所: ルーヴル美術館 (1797年から)
題材: リザ・デル・ジョコンド
個の素材: 油絵具
寸法: 77 cm x 53 cm
時代・様式: ルネサンス
製作年: 1503年 - 1519年頃
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何やってんだ?その絵画は君達2人の価値よりもあるんだぞ!君達の言葉よりも壁に飾ってある絵画の方が価値があるんだよ。

なんだろう。世界中の環境活動家の顔がみんな同じにみえる。日本人が外国人の2択の識別しか僕にはできない。

良かったですねぇ🥹ホンモノはルーブルの倉庫にあるようですから😮‍💨

なぜ征圧してつまみ出して、豚箱にぶち込まないのか?

おわっとる…絵が無事だといいが

どんな世界になって欲しいのですか

もうただのアタオカだよね ╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを