大学の授業中、学生が鍋… 教授「大学は自由の具体的なあり方を測れる空間」

大学の授業中、学生が鍋を食べる...驚きの光景にSNS賛否両論 許可した教授が明かす「自由」めぐる深い理由

記事によると…

・大学の授業中に教室で鍋を食べる学生の姿がSNSで賛否を呼んだ件

・投稿した教授が、授業中の鍋を許可している理由について明かした

・大学という場は「自由の具体的なあり方を測れる空間」との考えを述べた

2024年1月28日 12時0分
全文読む⇨https://news.livedoor.com/article/detail/25777720/

関連ポスト

教授が許可したなら何ら問題は無い。外野がとやかく言う事ではない。

大学の授業中、学生が鍋を食べる…驚きの光景にSNS賛否両論 許可した教授が明かす「自由」めぐる深い理由

大学


大学(だいがく、英: college、university)は、学術研究および教育における高等教育機関。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

社会の授業中ウケ狙いでチーズフォンデュ🫕やったら先生に背骨折られそうになりました。

まさに賛否両論の意見が出てディベートする事が この教授の思いの1つでもあったんやろなぁ〜って感じた。

教授が鍋を許可して学生が鍋をする、それって「自由」なのか??完全に制御化におかれてるけど…

これが私学だったらそうかもですが、国公立大でやっているのはいかがかなと。私が学生のとき(10数年前)は税金で授業を受けさせてもらっている意味を考えなさいと教えられました。

他の学生は、どう思ったのだろうか…?

そりゃそうですね。関係のない人間の言うこっちゃありませんし。

水炊きでも匂いはあるし、12月に換気の為とはいえ窓開けたら寒くて迷惑だろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを