国連職員がイスラエルへの越境テロに関与か… 12人を解雇

国連職員がイスラエルへの越境テロに関与か 12人を解雇、調査開始

記事によると…

・パレスチナ自治区ガザ地区で人道支援を続けている国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)は26日、イスラム組織ハマスによるイスラエルへの越境攻撃に関与した疑いがある複数のスタッフを解雇し、調査を始めたと発表した。疑惑を受けて、米国務省は同日、国連の調査が終わって対策が取られるまで、UNRWAへの追加資金の拠出を一時停止すると明らかにした

・グテレス氏は、UNRWAに迅速かつ独立した調査を求め、関与したことが明らかになった職員を直ちに解雇し、刑事訴追の手続きを検討するよう要請した。国連報道官が26日に明らかにした。

1/27(土) 2:50
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/1c89a10abf5e99084b0876e3e90d7ff3472d448d

国際連合パレスチナ難民救済事業機関


国際連合パレスチナ難民救済事業機関は、国際連合事業機関の一つで、約500万人のパレスチナ難民に対してパレスチナ国、ヨルダン、レバノン、シリアで教育、保健、福祉、救急などの援助および人間開発を担っている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

癒着疑惑🤭というかよそ者は何かしら癒着しないと多分ガザ内では生きていけなさそう。

国連職員 ハマス越境テロに関与か

面白いエピソードですね。自分では似ているとは思っていないけど、カイリューのぬいぐるみを受け入れる上田さんのポジティブな姿勢が素敵です。

調べてみれば同じようなネタがバカスカ出てきそうな気がする

モサドの暗殺対象リストに入りそうだな

ハマスと国連がグルなのか 分かりやすい

検討中に12人全員謎の死を迎えそうだな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを