【二郎】麺を茹で始める → 客「今から麺少なめできますか?」→ 店員「いいっすよ!!」→ 結果…

池西栗雄さんのポスト

替え玉無料ネタで思い出したけど、とある二郎で麺を茹で始めてから

今から麺少なめできますか?

っていうお客さんに笑顔で

いいっすよ!!

って返事してて

二郎なのに優しいなぁ☺️って思ってたらその人の分の麺が他の丼に移し替えられ、結果的に僕の分が大盛りになって草生えたことある

ラーメン二郎


ラーメン二郎は、東京都港区三田に本店を構えるラーメン店、およびそこからのれん分けした店。 同本店の店主・創業者である山田拓美の登録商標である。
事業内容: 飲食店の運営
代表者: 山田拓美
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お店は廃棄がなくてwin 少なめ希望のお客さんもwin タダで多く食べれて大盛りになった人もwin win-winで3方ヨシ!(なお大盛り食べきれたかは不明な模様)

みんなで行って途中で麺少なめを頼んで池西のラーメンをヤバいぐらいの大盛にするオフ会しませんか?

名古屋の伝説のラーメン屋「大丸」さんでもあったな 一人あたり1.5玉ぐらい茹でてるから、誰かが少な目頼むと他の人がどんどん多くなる

まぁ、そんなん通んねぇよっつって普通盛りで出しても、長居して席を占有された挙げ句残されてゴミが増えるだけだもんね。一周回って合理的。

誰も不幸にならない Twitterはこういうのでいい

いつも麻婆丼大盛り食べてた店でその日はあまり調子よくないから普通盛りにしようと決めて注文したら 別の客の注文を間違えて作った分を俺のにのっけて「オ客サン大盛サビスデス」って出された

二郎って割とこのシステムの店あるんよな…同ロットに少なめの人がいると自動的に他の人の麺が増量されるシステムw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを