橋本聖子氏 安倍派からの収入“2057万の不記載”を公表 議員辞職は否定「議員を続けていく中で責任を果たしていく」

【速報】橋本聖子氏 安倍派からの収入“2057万の不記載”を公表 議員辞職は否定

記事によると…

・自民党の派閥の政治資金パーティーをめぐる問題で、安倍派の橋本聖子元オリンピック・パラリンピック担当大臣が先ほど、報道陣の取材に対し、派閥からの収入を2057万円、政治資金収支報告書に記載していなかったと明らかにしました。

・橋本氏
「派閥の方から『政策活動費』としてもらっていた。今後、収支報告書の内容を修正する」

・議員辞職については否定
「議員を続けていく中で責任を果たしていく」

1/19(金) 21:20
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/9afbd34528c6782d9409b3c8833e96f859a44545

橋本聖子


橋本 聖子は、日本の政治家、スピードスケート・自転車競技選手。自由民主党所属の参議院議員、自由民主党両院議員総会会長。戸籍名は、石﨑 聖子。 スピードスケートおよび自転車競技でオリンピック日本代表として出場。アルベールビル冬季オリンピックスピードスケート女子1500m銅メダル
生年月日: 1964年10月5日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

マジで国民を舐めてるよ 国民は議員辞職しろと思っている

責任は国民への謝罪と返金からすべし

続けていくことでは責任を果たせないですね🤔向こう10年くらい無償で働くならいいんじゃない?

やば!銭ゲバ、すがりつきすぎ まだまだ甘い蜜を吸いたいんだね

順番が逆です。まず責任を取って議員辞職し罪を償い、身が綺麗になった後でまた議員に選ばれたら頑張ってください。

これからずっと無給なら許す

スペるのは氷の上だけにしろよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを