【!?】日本で日本人2人を事故で死なせ禁錮刑の元海軍中尉が本国移送直後に釈放 → 米議員「日本は彼らの家族、そしてアメリカに謝罪せよ」

【怒り】日本で日本人2人を事故で死なせ禁錮刑のアメリカ人が本国移送直後に釈放…米議員は日本に謝罪要求 遺族は憤り

記事によると…

・爽やかな笑顔を見せるアメリカ人男性。

日本で禁錮3年の実刑判決を受けた、リッジ・アルコニス元海軍中尉。

元中尉は2021年、居眠り運転で駐車場に突っ込み、2人を死亡させたとして逮捕された。

裁判では、禁錮3年の実刑判決を受け服役。
しかし、アメリカへの移送後、突然仮釈放され、家族と再会を果たした。

この突然の仮釈放に、息子を失った遺族は失望している。

亡くなった男性の父親「悲しいことは間違いないよね」

いったい何が起きたのだろうか。

これまで元中尉の家族らは、アメリカへの身柄の移送を日本政府に求めるよう、バイデン政権に訴えてきた。

バイデン大統領「われわれは決して諦めないことを約束します」

そして2023年12月、受刑者移送条約に基づき、アメリカで残りの刑を執行するため、受刑者の身柄をアメリカに移送。

ところが、アメリカ移送からおよそ1カ月という異例の早さで仮釈放された。

(略)

1/19(金) 18:47
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/bc6bcfb542473b9adea870bc2e1a02d0c2e90b6b

アメリカ海軍


アメリカ海軍は、アメリカ合衆国の海軍である。アメリカ軍の6つの軍種の1つ。アメリカ合衆国に8個ある武官組織の1つ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ、外交問題にしてもいいレベルだと思う

属国の原住民が死んでも関係ないか?

事故の状況によるんじゃないか?

そちらが遺族や日本に謝罪すべきでしょ

アメリカ大丈夫か?今この時期に日本がアメリカから離れたら大変なんじゃないのか?

アメリカが嫌いになった

未だにアメリカ世界一思想や白人至上主義は居るからな。ただアメリカも、ここ数年で実際は落ちたけどな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを