【大相撲】横綱照ノ富士、激憤… →「格下相手に熱くなって恥ずかしい」(※動画)

横綱照ノ富士が猛省「格下相手に熱くなって恥ずかしい」ダメ押し&ガンにらみ「良くないですよね」と自戒

記事によると…

・「大相撲初場所・6日目」(19日、両国国技館)

横綱照ノ富士は翔猿を下して1敗を守った。取組中、普段は温厚な横綱が激高し土俵上は一気にエキサイト。のど輪、かんぬきを繰り出し翔猿を押し出した際にはダメ押しを食らわせ、土俵の上からギロリとにらみつけた。

花道を引き揚げる際には、モニターが置いてあるテーブルを両手でバンッとたたきつけるなど、興奮状態だった照ノ富士。支度部屋で取材に応じた際には「張り手が目に入ってカッとなってしまった」と説明。その上で「良くないですよね」と反省した。エキサイトしたのは翔猿が右膝を狙って右膝で蹴り上げたシーンかと思われたが、「格下相手にあれだけ熱くなってしまって恥ずかしい」と自戒の念を込めた。

1/19(金) 19:01
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/027e0fa10d3d681287b7a62f8ab91c98c68de8f6

動画を見る

照ノ富士春雄


照ノ富士 春雄は、モンゴル国ウランバートル市出身で伊勢ヶ濱部屋所属の現役大相撲力士、第73代横綱。本名は杉野森 正山。帰化前はガントルガ・ガンエルデネ。身長192cm、体重170kg、血液型はO型
生年月日: 1991年11月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

横綱はそれぐらいしても強ければいいよ

気持ちは分かりますが 照ノ富士は横綱なのだから・・・日本の横綱は激高しない文化なのですよ・・・

過激すぎる…

猛省のコメントが示されているようです。自戒を込めた態度が素晴らしいですね。

首絞めてるようにしか見えんね笑

喧嘩じゃないんだから💦

めちゃくちゃ首締めてる😨

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを