毎日新聞『ペット同伴搭乗 韓国は昔から実施』

飛行機座席にペット同伴、海外では当たり前? 航空各社の条件

記事によると…

・飛行機の座席にペットを同伴できるようにしてほしい――。東京・羽田空港で起きた航空機衝突炎上事故で日本航空(JAL)の貨物室にペット2匹が取り残されたことをきっかけに、こんな声が上がっている。ペットの同伴は海外では珍しくなく、国内でも今月から本格導入した航空会社も現れた。

「当たり前のようにあるサービスです」。大韓航空(韓国)の広報担当者は取材に対し、ペット同伴は当然だと言い「10年前などという程度ではなく、かなり昔から実施しています」と話した。

 対象は生後8週以上の犬、猫、鳥。ケージを含めた重さを7キロ以下などと規定し、国際線は出発の48時間(国内線は24時間)前までの予約が必要だ。

 ルフトハンザ(ドイツ)は、ケージを含め8キロ以下の小型の犬と猫を対象とし、乗客1人につき2匹までの同伴を認めている。

1/19(金) 7:00
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/31cae0355213b13f37823b9454dd13e114ceeaca
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

大韓航空


大韓航空は、韓国最大の航空会社。イギリスのスカイトラックス社による航空会社の格付けで、実質最高評価の「ザ・ワールド・ファイブ・スター・エアラインズ」の認定を得ている。 2000年に発足した航空連合「スカイチーム」の創設メンバーである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

トコジラミとか居たら嫌だな。。。

アレルギーの場合が心配よ…

韓国の航空会社は一生乗らないと決めた

それは良かったですねペット愛好家の人たちはみんな韓国へ来ましょう

ペットは手荷物持ち出し禁止の例外にすべき

日本も、貨物扱いにしないでよ😱

この記事ではなんの意味もない。とくに見出しが最悪。このテーマの本質は「緊急時にペットを連れての脱出できるか/認められるか」であって、とにかく同乗できればいいわけではない。諸外国の航空会社がどうなのか比較されているわけでもなく、ただの出羽守記事。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを