玉城知事が尖閣周辺の中国公船〝常駐化〟を憂慮「日中の友好関係に影を落とすものだ」

玉城知事が尖閣周辺の中国公船〝常駐化〟を憂慮 「日中友好に影落とす」

記事によると…

・沖縄県の玉城デニー知事は18日の定例記者会見で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で昨年、中国海警局の船が計352日確認されたことを受け、「わが国の領土・領海を侵害しかねない行為が頻繁に起こっている」と述べ、「県民に不安を与え、日中の友好関係に影を落とすものだ」と憂慮した。

・玉城知事は「県として政府に対し、尖閣周辺海域での海上保安体制の強化と冷静かつ平和的な外交対話による日中関係の改善に向けた取り組みを求めていく」と述べた。

2024/1/18 13:16
全文読む⇨https://www.sankei.com/article/20240118-ALT4JJYXEVI7FJGISKVNAGQBTE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

玉城デニー


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。本名は玉城 康裕。 衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。なお、知事業務上、法的効果を伴う行政文書には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もはや石垣島付近まで中国海警がうろついてるやん 何言ってるん

そうさせてるのは君らでしょ? どの口が言うてんねん

今更、言うのか。

むしろ嬉しいのでは?

はやく『話し合い』とやらで解決してこいよな。

お、どうしたどうした?🙄ガス抜きか?

あなたのせいです

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを