私人逮捕系YouTuber「ガッツch」、活動再開を示唆 「今まで通り痴漢できると思わないで」

ガッツch.さんのポスト

今日の活動は終了です。

俺の顔を見て車両を変える人が何人かいました。
往復している人も沢山いました。

去年この活動を始める頃に埼京線は戻っています。

次回、添付の文章を通勤快速川越行き車両で叫ぼうと思うのですがセーフでしょうか?
本日21時からスペースとふわっちLiveやるので皆様の知恵をお貸しください。

私人逮捕


私人逮捕とは、私人による逮捕のこと。常人逮捕と言うこともある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

俺の顔見て逃げる→何もして無くても押さえつけられそうだから車両を変えるじゃないかなぁ。関係なくてもいきなり私人逮捕とか言われそうで怖い。

いるだけで抑止力にはなるよね!

痴漢してなくても、冤罪や痴漢騒ぎに巻き込まれたくないって思って車両を変えるやつは結構いるだろう。何もしていなくてもyoutubeにさらされる可能性があるなんて近寄りたくねーもん。

実刑まで時間はかからなそうやな

またエスカレートしてしまうと思う

そりゃ誰も冤罪ふっかけられたくないし、犯罪者に近づきたくないからな

巻き込まれたくないだけ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを