被災地入りした、山本太郎氏が報告、岸田首相には嫌味「現場を自分の眼で見ずに知らずに政治決定を行えるなら、AI(人工知能)が代行すれば良い」

山本太郎氏「被災者は控えめで自立心旺盛だった」Xで能登入り報告 首相には嫌味

記事によると…

・れいわ新選組の山本太郎代表は9日までに能登半島地震の被災地入りした「視察報告」をX(旧ツイッター)に投稿した。被災者について「控えめで自立心旺盛、我慢強い」と表現。「自宅全壊となった者でも、国のお金で自宅を再建してほしい、とは言わなかった。要望は『水』『食事』『トイレ』『お風呂』『電波』が最も多かった」と書き込んだ。

・山本氏の報告は5300字超に及ぶ。最後に岸田文雄首相に対し「この極限状態を前に、現場を自分の眼で見ずに知らずに政治決定を行えるなら、AI(人工知能)が代行すれば良い。AIなら裏金問題や忖度も権力維持のことしか考えない振る舞いもしないだろう」と皮肉ることも忘れなかった。

2024/1/9 15:52
全文読む⇨https://www.sankei.com/article/20240109-NGVRGL6SB5ADVF5CYWE7NNSWXY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

山本太郎氏の報告

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、元俳優、元タレント。参議院議員。れいわ新選組代表。 衆議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長等を歴任した。
生年月日: 1974年11月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

控えめじゃなく 松葉杖ついた山本太郎に違和感感じたんだろう。何しに来たって感じですわ。

被災地カレー🍛食べ比べ どこの避難所が美味しかったのか🤔選手権ですね。😆

気楽なもので、

やったもん勝ちを許してはダメだと思う。

最後までズレてるな〜😩

行ったらアカン、来んといて言われてんのに。

たぶん、ドン引きしてるんだわ😳

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを