ロシア出身タレント、JAL機炎上ペット問題に持論「動物は物じゃない。人間と同等に助けるべき」

小原ブラス、JAL機炎上ペット問題に持論「つらすぎる」「人間と同等に助けるべき」

記事によると…

・小原ブラス(31)が5日までにThreadsを更新。日航機と海上保安庁の航空機の衝突事故で、貨物室に預けられたペットが救出されなかったことについて「動物は物じゃないから人命に関わったとしても人間と同等に助けるべき」と自身の考えを示した。

・小原
「全然共感欲しくて書く訳じゃないのだけど」

「羽田衝突事故の件、やっぱ預けられたペットが燃える機内に残され死んじゃったの辛すぎる」

「ペット同伴可の便でも緊急時はペットを機内に置いていかないといけないルールも納得いかない。キャビン同伴なら動物は抱っこして連れていくべきだと思う」

「人命に関わると言う人もいるけど、動物は物じゃないから人命に関わったとしても人間と同等に助けるべきだと私は思う派です。人命優先主義の人には怒られるだろうけどね」

1/5(金) 12:53
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/f39b4558534375719e0395e261dd86fdb093c74e

小原ブラス


小原 ブラスは、ロシア連邦出身、日本で活動している男性タレント、コラムニスト、コメンテーター。 2021年よりAlmost Japanese所属。2022年1月より一般社団法人外国人のこども達の就学を支援する会 の理事長に就任している。
生年月日: 1992年4月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

飼い主がペットと同じ貨物室に搭乗すればいい

誰か言ってたけど、今回の件は二流タレントホイホイだなぁ ところで、これ、だれ?

人命が第一ですよ。

人命が相対的に軽視される事に繋がるので反対します。

なら法律を変えなあかんな

プライベートジェット買ってください

そんな人命と同等の存在をペットにできるとか...外道やな😇

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを