【能登半島地震】金正恩氏の異例メッセージに林官房長官「感謝」

金正恩氏の異例メッセージに林官房長官「感謝」 能登半島地震

記事によると…

・林芳正官房長官は6日の記者会見で、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党総書記が岸田文雄首相宛てに能登半島地震についての見舞いのメッセージを出したことについて「感謝の意を表したい」と述べた。

林氏
「ご遺族および被害に遭われた方へのお見舞い、被害地域の方々が一日も早く地震被害から立ち直り、安定した生活を取り戻すことを願っているという旨のメッセージが発出されたと承知している」

2024/1/6 16:01
全文読む⇨https://mainichi.jp/articles/20240106/k00/00m/010/111000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

林芳正


林 芳正は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、自由民主党総務。
生年月日: 1961年1月19日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どういう風の吹き回しか知らないが、黒電…違った、金正恩が見舞いの電報を入れたのだから、「感謝」を伝えるのは当然ではあるな。

これはしょうがない

まぁ、そう言うほかないでしょうな

ここ最近の北の動きに違和感…以前と違うのですよねぇ。

まぁ、素直に受け取るしかないよなぁ。………なんなんだあれ(大困惑)

社交辞令には社交辞令で返すやろ

ちょっと驚いたね どういうことだろうね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを