石田ゆり子さん、羽田衝突事故受けペットの“物扱い”に違和感「動物を機内に持ち込めることを許して欲しい」

石田ゆり子「動物を機内に持ち込めることを許して欲しい」 羽田衝突事故受けペットの“物扱い”に違和感

記事によると…

・羽田空港で日航機と海上保安庁の航空機が衝突して炎上し海保機の乗員5人が死亡した事故で、日航機の貨物室に預けられたペットは救出できなかったという報道を受け、女優の石田ゆり子(54)が思いを明かした。

2日に起きた事故では日航機の乗客、乗員379人全員が脱出。ただ、手荷物として貨物室に預けられたペットは救出できなかったという報道もある。元フジテレビでフリーの笠井信輔アナウンサーは4日、自身のインスタグラムで、海外の航空会社ではペットを客室に同伴することが可能な社もあるとし、「条件を定めて、日本でも試験的に始めてみては、どうでしょうか?」と提案。その後「追伸」として「脱出時の乗客の安全など、様々な課題がある事はわかっておりますが 何かそれを乗り越える方法があるのではないかなと、『無理に決まっている』と、決めつけるのではなく今の新しい技術やアイディアで検討していただけたらとそんな思いで、書かせていただきました」と考えを記していた。

2024/1/4 17:13
全文読む⇨https://mainichi.jp/articles/20240104/spp/000/006/092000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

石田ゆり子


石田 ゆり子は、日本の女優、エッセイスト、ナレーター、タレント、歌手。愛称は「りり」「ゆりちゃん」「ゆり」「ゆりごろうおかーさん」「むう」。 女優の石田ひかりは実妹。NHKのプロデューサーである訓覇圭は義弟。
生年月日: 1969年10月3日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そもそもペット連れて飛行機旅行すなよ、、

自分さえ良ければいいんですかね

機内にペット持ち込んだら混乱起こすよね。

ペットホテルで泊めればいいだけ。 それか車で行くんだな。

はい!間違いなく迷惑ですね。。

ペット好きのわがままにはうんざりです💯💯

だめだこりゃ・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを