アンミカさん、神都・高千穂の「観光大使」就任に批判殺到… 採用理由を役場に聞いたらひたすら困惑

アンミカ、神都・高千穂の「観光大使」就任に批判殺到…採用理由を役場に聞いたらひたすら困惑

記事によると…

・宮崎県高千穂町の観光大使にアンミカが就任している件を、FLASHが伝えた

・アンミカは最近、過去発言で炎上しており、観光大使就任にも批判の声が

・高千穂町は、なぜどん兵衛CM炎上後のタイミングでアンミカを観光大使にしたのか。町役場企画観光課に話を聞くと、困惑しつつ、こう答えてくれた。

町役場企画観光課
「私どもの役場のほうにも、今朝(28日の午前中)になってから突然、何本か問い合わせが来ているのですが、話を聞くまで、Xにアップされた動画の存在を把握しておりませんでした。

そもそもの話になりますが、まずアンミカさんが高千穂町の観光大使に就任したのは2023年7月29日の話で、その動画も同じ日に撮影されたものになります。どん兵衛騒動より前の話なんです。

ですから、どん兵衛さんのCM炎上の件を知った上でアンミカさんを起用したわけではなく、観光大使の就任が先なんですね。時系列が逆なんです。それを知らない方たちが、問い合わせをされてきている状況でして……」

2023年12月29日 15時40分
全文読む⇨https://news.livedoor.com/article/detail/25618362/

アンミカ


アン ミカは、テンカラット所属の女性ファッションモデル。
生年月日: 1972年3月25日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

役場は困惑って日本を侮辱するような発言をしている奴を観光大使にして公金で謝礼出して契約するのはおかしいだろ。

役場の困惑は観光大使を『なんで』あの方にしたの?ということだよね 違うなら感覚が合わないかな😅

困惑っていう時点で役場は時勢が読めてないよね

大阪と、縁もゆかりもないところとかでしょうかね。

至極当たり前な事だゎ。役所に世間を見る目がなかったとゆう事

天孫降臨の地、いわば日本人の原点の地にアンミカをあてがう事に悪意を感じずにはいられない

困惑してる事自体がおかしい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを