【!?】辺野古代執行訴訟、玉城デニー知事「国には対話での解決求める」→ ネット「話し合いの究極形が裁判では…?」

沖縄県が上告、辺野古代執行訴訟 玉城知事「対話での解決求める」

記事によると…

・米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設を巡り、軟弱地盤改良工事の設計変更承認を国が28日に代執行するのを前に、肺炎で療養していた沖縄県の玉城デニー知事は27日午後、公務に復帰した。

県庁で記者団に「大変ご心配をおかけした。国には対話での解決を求める」と述べた。県敗訴とした代執行訴訟の福岡高裁那覇支部判決を不服として、最高裁に上告したと記者会見で明らかにした。

2023/12/27
全文読む⇨https://nordot.app/1112613556310852405

玉城デニー


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。本名は玉城 康裕。 衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。なお、知事業務上、法的効果を伴う行政文書には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

妥協する気がない人と対話しても時間の無駄

話し合いの究極形が裁判だと思うの

対話でここまで、グズグズやらかしてたのデニーじゃないの。

対話が平行線のままだからだよね?いまさら何を言ってんだか…

立場理解してない

対話を拒否してるのはお前やねん

それで解決しなかったから、裁判したのでは?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを