【マイナ保険証】堀江貴文氏「反対してる奴は確実に頭がおかしい」「わけわかんないことを言ってる左翼がわらわらと湧いてきて…」

ホリエモン堀江貴文さん「無駄な抵抗やめてほしい」マイナ保険証反対論に苦言 「何でそんなに忌み嫌うの?」

記事によると…

・実業家「ホリエモン」こと堀江貴文さんが、YouTubeチャンネルを更新。マインバーカードと一体化した「マイナ保険証」導入への反対論に対し、「反対してる奴は確実に頭がおかしい」と、いつもの持論を展開した。

・政府が「マイナ保険証」導入のため、来年12月に現行の保険証を原則廃止する方針を固めたことに、反発の声が上がっている。これに対し、堀江さんは「わけわかんないことを言ってる左翼がわらわらと湧いてきてバカなんじゃねえかこいつらと思ってる」「何でマイナンバーカードそんなに忌み嫌うの?」と挑発。「運転免許証なども本当に全部、マイナンバーカードに統合してほしい」とあおった。

・その上で、マイナンバーカードの機能をiPhoneとひも付けることを河野太郎デジタル相に要望。「反対してる奴はもう、確実に頭がちょっとおかしい」「そういった人たちのために無駄な税金が使われてるわけで、無駄な抵抗やめてほしい」と挑発的な文言を繰り返した。

2023年12月23日 21時36分
全文読む⇨https://www.chunichi.co.jp/article/826951

動画を見る

堀江貴文


堀江 貴文は、日本の実業家・著作家・投資家・タレント。 血液型はA型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際には、たかぽんを自称している。
生年月日: 1972年10月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今回の動画はホリエモン漫談を聞いてるみたいで、とっても笑えました。ありがとうございます。

写真がないものを身分証明書に使われているのに反対する理由がわかりません。

マイナンバーに反対してる訳のわからん芸能人やコメンテーターはテレビに出さないでほしいですね

小ちゃい財布で済むから証明書どんどん総合してほしいなあ

ついでに診察券もなくしてほしいなー。

反対してる理由が不明確ですよね、これで保険証の不正利用も減るのに😮

ホリエモンが1万ポイントで喜んでる風が面白い

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを