【文春】人格否定、執拗な叱責、土下座強要…1年で8人退職 元秘書たちが告発する元女子アナ維新代議士(54)「鬼の形相」

人格否定、執拗な叱責、土下座強要…1年で8人退職 元秘書たちが告発する元女子アナ維新代議士(54)「鬼の形相」

記事によると…

・2021年の衆院選に愛知5区から出馬し、比例復活で初当選した日本維新の会所属の岬まき衆院議員(54)。元女子アナの美魔女議員として人気の高い彼女の事務所で、この1年で8人もの秘書やスタッフが辞めていることが「週刊文春」の取材で明らかになった。

多忙でダウンした元秘書に土下座を強要
元公設秘書のA氏が明かす。

「岬事務所から今年、秘書やスタッフが相次いで退職しました。その数は少なくとも8人に上ります。ほぼ休みの取れない過酷な労働に加え、岬氏からの執拗な命令、叱責がある。いわゆる『パワハラ』が横行しているんです。たとえば、怒ると机をバンバン叩く。『何で出来ないの』と人格否定し、鬼の形相で睨んできて……」

元秘書B氏は言う。

「真夏の炎天下で『ポスターを1日10枚を貼らせてもらえるまで帰ってくるな』と命令され、熱中症になりました」

さらにおぞましい「事件」もあったという。

「1年半ほど前、ある元秘書が多忙でダウンした際、岬氏は他のスタッフの前で『謝れ』と強要。事務所内で土下座をさせた」(A氏)

岬氏本人は、秘書たちの“暴露”をどう受け止めるのか。朝の駅頭活動を終えたばかりの彼女を直撃した。

(略)

2023/12/21
全文読む⇨https://bunshun.jp/articles/-/67850
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

関連動画

岬まき


岬 麻紀(みさき まき、1968年12月26日 - )は、日本の政治家。 日本維新の会所属の衆議院議員(1期)。 フリーアナウンサー。 戸籍名は「小出麻紀」。
生年月日: 1968年12月26日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いい大人が何やってるんですかね…

めちゃくちゃな議員( i _ i )

証拠はあるんですかね。この手の人間に会う時はボイスレコーダーは必須ですよ。1年で8人なら毎日の様に叫んでいる筈です。証拠を撮るのは容易いかと。

通常運転ですが何か?

豊田真由子さんの意見が聞きたいですね。

罰当たりが!

また維新か。こんなんばっかり。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを