【裏金】JNN「細田前議長がキックバックの金額を具体的に指示か」→ ネット『死人に口なしとはまさにこのこと』『という事にしておけば逃げ切れると?』

【独自】細田前議長がキックバックの金額を具体的に指示か 自民党パーティー券「裏金」問題

記事によると…

(前略)

・安倍派の関係者がJNNの取材に対し、「細田博之前衆院議長が派閥の会長だったころ、キックバックの具体的な金額を議員に伝えていたことがあった」と証言しました。

細田氏は2021年、派閥の会長を退きましたが、関係者によりますと、細田氏がキックバックの金額を議員に伝えていたのは、会長を退く数年前だということです。細田氏が収支報告書の不記載について指示をしていたかは分かっていませんが、派閥の会長がキックバックを認識していたとみられます。

(略)

12/18(月) 11:44
https://news.yahoo.co.jp/articles/a20acc10c0a87e8a2368a1c0e1a46c7f59f96396

細田博之


細田 博之は、日本の政治家、通産官僚。位階は従二位。勲章は桐花大綬章。
死亡日: 2023年11月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

死人に口なしとはまさにこのこと、全て亡くなった人のせいにしようとしてるのだろうけど、やってる本人が、間違ったことをしている自覚が無かったはずない。そんなのが議員やってるなんて…あと安倍派と呼ぶのもやめましょう。マスコミもね。

死人に口なしだな

真相が少しずつ露呈してきてる???

なんだか亡くなった方のせいみたいするのは、あまり好きではないですね。事実かどうかは別として、一人で出来ることじゃないし、今いらっしゃる方々でしっかりと責任を取って頂きたいですね。

という事にしておけば逃げ切れると?

死人になすりつけターイム

与党も野党もパーティは精査すればいいのさ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを