有吉弘行さん「マジで終わってるわ、めっちゃつまんねぇ」… ネット民の一言で不快感マックス

有吉弘行「マジで終わってるわ、めっちゃつまんねぇ」不快感マックスになったネット民の一言とは?

記事によると…

・お笑いタレント・有吉弘行(49)がパーソナリティを務める17日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」に生出演し、不快感がマックスになったユーザーの一言について語る場面があった。

・有吉
「“競馬と言えば、ソダシですね”って。もちろん引退したのは知ってるんだけど」

↓↓↓

ネットユーザー
『ソダシ引退してるし。にわか乙』

↓↓↓

・有吉
「どういうことなの?いまだにそんなこと言ってるヤツいるのって」

「50円払って悪口言いたいヤツってさ…俺、思いっきり言ってやるよ“人生乙”って。マジで終わってるわ、めっちゃつまんねぇ」

12/17(日) 21:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/01f8cba571c5cdd6ad205ff882414208783a1f75

有吉弘行


有吉 弘行は、太田プロダクションに所属する日本のお笑いタレント・司会者。妻は夏目三久。 コンビ『猿岩石』の元ボケ・ネタ作りを担当。広島県安芸郡熊野町中溝出身。身長172cm・体重62kg・足のサイズ23.5cm、血液型A型。広島県観光大使、東京銀座の広島県アンテナショップの店名「TAU」名付け親。
生年月日: 1974年5月31日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

にわかってコメントで中傷しながら知識自慢してる素人たまに見かけるけど、ネットにはその様子を黙って見てる各業界のプロが多数いることに早く気づいてほしい。

この有吉さんの話しもそうなんですが、最近ネットのコメントや書き込み見ても物事の本質とか、話の内容を理解している人が少ないなと感じますね。

ネット民という括りがたまに出てくるけど、逆にネット上に何のアカウントも持たず、何ひとつ発信したことがないという人が果たしてどれくらいいるのだろうか。

有名人と不特定多数の間の話しのだからね。

マジで競馬詳しくないので純粋な疑問なんですけど、有吉の「ソダシ引退してますけど」って発言に対して、「ソダシ引退してるし、ニワカ」って日本語として成立してないと思うのですが。引退はしてますよね?その事実を言って何がニワカなのでしょうか?

最近、言葉尻を捉えるばかりの人が増えましたね、鬼の首を取ったかのように大騒ぎして。

有吉氏は煽り耐性が低いようなので、ネット活動は向いてないのでは ちやほやしてくれる後輩芸人に囲まれてる方が精神が安定するかも

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを