「頭が悪すぎない?」立憲「裏金調査チーム」立ち上げるも主役はパー券不記載の安住氏!!

「頭が悪すぎない?」立憲「裏金調査チーム」立ち上げるも主役はパー券不記載の安住氏…「自民以外の選択肢ない」に納得の声も

記事によると…

・12月14日、自民党の政治資金問題を受け、立憲民主党は「自民党派閥裏金調査チーム」を立ち上げ、初会合を開いた。

安住淳国対委員長
「国民の怒りは頂点に達している。自民党の体質を追及すると同時に『政治とカネ』の問題をどうクリアしていくか、次の通常国会に向けてしっかり弾込めをしていきたい」

・安住氏は、2022年分の政治資金収支報告書に、30万円分のパーティー券収入を購入した団体名と金額を記載しなかったとして、11月28日に訂正したばかり。安住氏が調査チーム初会合の冒頭であいさつしたことにSNSでは批判的な声が上がった。

12/15(金) 15:29
https://news.yahoo.co.jp/articles/771a5a1cd55ed8c7e1cffd6fd6cbde04931c9744

安住淳


安住 淳は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党国会対策委員長、立憲民主党宮城県連代表。
生年月日: 1962年1月17日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

立憲民主「裏金調査チーム」立ち上げるも主役はパー券不記載の安住氏。安住議員が裏金を理由に辞職すれば、自民党にも辞職圧力の世論が出来ると書いたら、裏金追求にまさかの安住さんが抜擢される。立憲の支持率が上がらないのは、大義より身内に甘いとこやぞ、と。

また出来レースの始まりですね^_^

身内に甘いのはどこでもそうなんですかねぇ、、、と。

どんどん泥沼化してますね

国民にはアピールしとかないと(苦笑) 追求してるフリだけでしょうな。

政治方たちの茶番劇

そもそも検察が動いてるのに調査チームって必要なんですかね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを