小学校女性教諭殺害、37歳の男に懲役20年を求刑…「殺害した5月3日は“ごみの日”で女性にぴったり、達成感があった」→ 男の母親「反省なく今後関わりたくない」

小学校の女性教諭殺害、37歳の男に懲役20年を求刑…「殺害した5月3日は“ごみの日”で女性にぴったり、達成感があった」などの暴言、男の母親でさえ「自分のことばかりで反省なく、今後は関わりたくない」

記事によると…

・5月上旬、北海道東部の釧路町のアパートで、かつて交際していた小学校教諭の女性(当時39歳)を殺害した罪などに問われている37歳の男の裁判…13日午前、検察は「犯行は計画的、極めて強固な殺意に基づく危険極まりないもの」などとして、懲役20年を求刑しました。

 釧路市愛国東の元介護士、藤山功至(こうじ)被告37歳は、5月3日、かつて交際していた小学校教諭の女性Aさん(当時39歳)の自宅アパートに合鍵で侵入し、Aさんの胸などを包丁2本で何度も刺し、殺害した罪などに問われています。

 12日午前から釧路地裁ですすめられている裁判員裁判では、被害者特定事項秘匿制度により、女性教諭は匿名にされています。

(略)

2023年12月13日(水) 10:34
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/890656?display=1

関連動画

釧路町


釧路町は、北海道釧路総合振興局にある町。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

身勝手過ぎる。

求刑20年は妥当と思うが ほとんど求刑より軽い判決が出る、情状酌量とか訳か分からない。

人の命奪った奴は自分の命で償わないと不公平じゃない?

自分に甘く他人に厳しいの極致みたいなヤツだな

刑期短いな 時代に合わせて1人でも極刑でいいのに

ゴミの日とか遺族の前で言う必要ないやん 言ったからって刑が軽くなるわけでもない

無期懲役じゃないの?情状酌量でもされたん?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを