【奈良】女児いじめ 自殺ほのめかしたノートに、担任教諭が『you can do it』と『花マル』… 複数のいじめも認定

【独自】女児いじめ 自殺ほのめかしたノートに、担任教諭が「you can do it」と”花マル” 両親は困惑「助けを求めていたと思うんです。全く理解できない」

記事によると…

・奈良市の小学校で、女子児童がいじめを受けて重大事態に認定されていたことがわかりました。児童の担任教諭は、自殺をほのめかすノートに“花マル”をつけて返却していました。

奈良市教育委員会などによりますと、市立小学校の当時3年の女子児童は、おととしから去年にかけて同級生から足を蹴られてケガをするなどのいじめを受け、学校側は去年12月、いじめの重大事態に認定しました。

去年6月、女子児童は当時の担任に対し、「わたしは死ねばいいのに」などと記載したノートを提出したところ、担任は“花マル”をつけたうえで、「you can do it(あなたならできる)」などと書いて女子児童に返却するなど、不適切な対応をとっていたということです。

(略)

12/6(水) 11:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/549f88b6861d4a91ef8be0e5c681b1c47a815d2a

関連動画

ネット上のコメント

教育の崩壊

先生も若いな😨学生の乗りじゃん

どんな気持ちどんな顔しながら花まるつけYou can do it なんて書けたんだろ。大人になれてない教師のNEWSが多い。

学校と教師の質が低下してきていると思えるんだが…

教師としてどうなのか? オッケーって事?

学校自体や担任の先生の当たり外れってありますよね...思いっきりハズレで辛いです..

小学生に英語で??励ます??寄り添ってあげてよ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを