【福岡】『育毛剤チラシ』を教諭に渡した生徒、一方的に25分間怒られる… 市教育委員会が処分検討

育毛剤チラシ渡した生徒に「ふざけるな」 教諭が一方的に25分叱責

記事によると…

・福岡市立中学校で10月、30代の男性英語教諭が、自身の頭髪をめぐり、授業を担当する男子生徒の首をつかんで廊下に連れ出し、25分間にわたって叱責(しっせき)していたことが分かった。

生徒の言い分を聞かないまま一方的に指導をしており、市教育委員会は不適切だったとして処分を検討する。

(略)

2023年12月1日 11時30分
https://www.asahi.com/articles/ASRCZ6WH0RCWTIPE00Z.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

教員


教員とは、学校をはじめとする教育施設で、在籍者に対して教育・保育をつかさどる職である。 多くの国々では、フォーマル教育において教職に就くには教員資格が要求される。 「教員」の類義語に教官、教師、教諭、教授などがある
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

教諭が悪いのはもちろんだけど、生徒も悪い。

朝日新聞「このネタウケるやろなぁ…(ニチャァ」

生徒の親切に切れるハゲはあかんなぁ。30代から防衛しろ。やばいぞっていう生徒の優しさだよな。これ。

ハゲに育毛剤のチラシなんて宣戦布告と同じだろ。そこに生徒の事情なんてあるのか?生徒が罰を受けるべき。ハゲに対する人権意識が欠如している。

器のちいさなハゲである

30代ではげなんだ

どっちもどっち

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを