ホテルのドライヤーを繰り返し持ち帰り『転売』… サラサラヘアーの法政大26歳学生を逮捕

ホテルの高級ドライヤーを“持ち帰り” 法政大26歳学生を逮捕 「フリマアプリで売った」被害総額50万円

記事によると…

・29日朝、検察に身柄を送検された茶色のサラサラヘアーが印象的な男。窃盗容疑で逮捕された法政大学の学生、十文字直樹容疑者(26)だ。

十文字容疑者は27日、宿泊していた東京・墨田区のホテルから、部屋に備え付けられていた高級ドライヤーやヘアアイロンなど9万円相当を盗んだ疑いが持たれている。

・十文字容疑者は警視庁の調べに対し、「ドライヤーを売ってお金にするために盗みました」と供述している。

2023年11月29日 19時50分
https://news.livedoor.com/article/detail/25440662/

転売屋


転売(てんばい)とは、買い取った物をさらに他に売り渡すこと。ネットスラングとしては転売を職業とする者を転売屋、不当に高額な利益を得ることに対する非難の意味で「転売師」・「転売厨」・「転売ヤー」(てんばいや、てんばいし、てんばいちゅう、てんばいやー、英: reseller)とも呼ぶ。転売行為そのものの内容についてもここで扱う。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

せっかくいい大学入ったんだから 頑張ってアルバイトして就職すれば良かったのに… せこい事するなぁ

宿泊費でマイナスじゃない?

宿泊した…名前とか住所バレるのによくやりますね💦

被害総額50万😨相当盗んでるな

ホテル代が高くつきそう ホテル代を稼いでたのかな

やるなら廊下にカメラついてないホテルで客が退室してから清掃開始の間にやればいいのに。

なんかもうフリマアプリが犯罪の温床になってる気がする。本来は素晴らしいシステムなのに。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを