飲食店店長(45)、防衛省正門前で「大臣を呼べ、大臣を出せ!」… 警備員の男性に包丁突きつけ逃亡 → 逮捕

【速報】「ちゃんとやれよと岸田に言いたい」 防衛省前で警備員に包丁突きつけたとして45歳男逮捕 警視庁

記事によると…

・警視庁によりますと、都内の飲食店店長の前林誠容疑者は先月、防衛省の正門前で40代の警備員の男性に対し、「大臣を呼べ、大臣を出せ」と言いながら包丁を突きつけた疑いが持たれています。

事件当日の朝、岸田総理は殉職した自衛隊員の追悼式に出席するため防衛省を訪れていましたが、前林容疑者はすでに岸田総理が防衛省を後にした午後5時前にタクシーで防衛省に向かい犯行に及んだということです。

前林容疑者はタクシーの中で運転手に対し、「防衛省に行って切腹してやるから『お前もちゃんとやれよ』と岸田に言いたいんですよ」などと話し、現場に着くとポケットから包丁を取り出して警備員の男性に突きつけた後、包丁を近くの花壇に突き刺して立ち去ったということです。

調べに対し、前林容疑者は「包丁はポケットに入れており、その人には向けていないと思う」と容疑を一部否認しているということです。

2023年11月28日 14時10分
https://news.livedoor.com/article/detail/25431470/

防衛省


防衛省(ぼうえいしょう、英: Ministry of Defense、略称: MOD)は、日本の行政機関のひとつ。自衛隊の管理・運営及び日米安全保障条約に係る事務を所管する。本省は「防衛省」と呼称されるが、英称は国防省と日本語訳されるものと同じである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

向けてなくても包丁持ち歩いて出した時点で…

今の政治見てるとこうやりたくなる気持ちも分からなくは無いけどやり方は考えないとね

しょーもなww

えぇー、飲食店の店長さん?下手したらこんなんで閉店しちゃうかもしれないんですよね。従業員の皆さんは「お前がちゃんとやれよ」って思ってると思いますよ。従業員の皆さん、こんな店長の下で働かれてたとは、本当にお疲れ様でした。

なんで防衛省?

警備員さんも災難ですね…💦無事で良かった✨

抗議のやり方がこれじゃ なにも伝わらない ちゃんとやれよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを