『技能実習』廃止へ… 最終報告まとまる → 新制度『育成就労』に!

技能実習に代わる新制度「育成就労」を提言 政府、関連法案提出へ

記事によると…

・外国人労働者を受け入れている技能実習と特定技能の両制度の見直しを検討してきた政府の有識者会議は24日、技能実習に代わる新制度「育成就労」(仮称)の創設を盛り込んだ最終報告書を取りまとめた。

途上国への技術移転を掲げ、1993年から30年続いてきた技能実習を事実上廃止し、育成就労の下で未熟練の外国人を正面から労働者として受け入れ、育成する方向性を打ち出した。

(略)

11/24(金) 13:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/1999ce1d0370ea2b4d5718832819d38c6acb6d78

技能実習制度


技能実習制度は、1993年に導入され、「技能実習」の在留資格で日本に在留する外国人が報酬を伴う実習を行う制度である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

言葉変えても意味ないのでは??

新しい制度にして、実習生が居なくなったり、実習先で過酷な労働をさせられたりってのは改善されるんでしょうか。

言い方変わっただけ?

いやー企業で育成枠は厳しいんじゃないかな そもそも日本語出来ないんでしょ ぜひ霞ヶ関で育成採用してあげてほしい

技能実習という名前の制度がなくなるだけで、名前を変えて本格的な移民政策が始まるということです。自由移民党と立憲移民党、移民維新の党、移民民主党、社会移民党、移民共産党、移民学会公明党、全て外国人労働奴隷に賛成だからね…。狂ってるよ。

新しい制度にして、実習生が居なくなったり、実習先で過酷な労働をさせられたりってのは改善されるんでしょうか。

×技能実習制度廃止 ⚪︎技能実習制度のラベルを「育成就労新」に張り替える

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを