岸田総理の評価… 杉村太蔵氏「誰がやってもこうやらざるを得ない状況なんじゃないか」、ホリエモン「国民に対するアピールが足りないがやることはやってる」

Chum(ちゃむ)さんのポスト

太蔵とホリエモンの岸田評、コレすぎてコレ。

杉村太蔵
政策を大胆に改革するんじゃなくて、今ある制度を微調整して、なんとか国民の負担を下げようと。なのでわかりづらい。でも、誰がやってもこうやらざるを得ない状況なんじゃないかなって思う政策をやってる

堀江貴文
ちゃんと細かくやってる。

やることはやってる。

微調整って意味で、過去にあった制度をうまく改革して、若手の政治家が“こういうことやりたいんです”って言ったら、いいなと思ったらやってる

支持率下がってもそれは世間の支持率。政権内では支持率下がらない。意外と使えるなってみんな思ってる

何が足りないのかって言ったら、国民に対するアピールが足りない。発信力がない

#これをサンジャポで言ってもらえるのありがたい

https://news.yahoo.co.jp/articles/cec718761d720a13c7a48311a91d07dc84ec29a4

関連ポスト

杉村太蔵


杉村 太蔵は、日本の政治家、コメンテーター、政治評論家、タレント、実業家。元衆議院議員。株式会社Coco Harete 代表取締役社長。既婚。3児の父。
生年月日: 1979年8月13日
出典:Wikipedia

堀江貴文


堀江 貴文は、日本の実業家・著作家・投資家・タレント。 血液型はA型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際には、たかぽんを自称している。
生年月日: 1972年10月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

外交では定評もあるし。やはり、国民へのアピール力ですかね。でも、SNSやメディアでイメージ出来上がっているので、それを壊すのは難しいですね。だって、いまでも私は杉村太蔵さんにマイナスイメージあるし💦💦

21.3%の人。

微調整メガネ総理👓

サンジャポらしくないぞ!(動揺)

実際宣伝が足りない感ある。インフルエンサーに金渡せば余裕で宣伝出来そうなのに

アピール、発信 それメディアの役割では?

国民に対するアピールが足りない≒国民の調べる力・理解力が足りない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを