松山千春さん、紅白に決別宣言「あんなNHKごときに」「ガタガタ指図されるような歌手じゃない」

松山千春 紅白に決別宣言「あんなNHKごときに」「ガタガタ指図されるような歌手じゃない」

記事によると…

・歌手・松山千春(67)が17日、東京国際フォーラムで、20都市をめぐる全国ツアーの東京公演を行った。

コンサート終盤に持ち前の千春節がさく裂した。

13日に発表されたNHK紅白歌合戦の出場歌手らについて言及

「3分の2は知らないぞ。カタカナとか。それはそれでいいんだよな」

「毎年言ってるけど俺は紅白出るために歌を始めたんじゃない。『紅白に出たかったんです』って出場できるやつはそれで良かったんじゃないか」

「俺はNHKホールよりもこのステージだ。今さら紅白に出たら、今まで俺を応援してくれたみんなを裏切ってしまうことになる」

「俺は正月は北海道にいたい。あんなNHKごときに『ここに立て』だとか『あの曲を歌え』とか、てめえらにガタガタ指図されるような歌手じゃないんだよ。な?」

2023.11.17
https://www.daily.co.jp/gossip/2023/11/17/0017038839.shtml

松山千春


松山 千春は、日本の男性フォークシンガー、シンガーソングライター。 北海道足寄郡足寄町出身。身長170cm。体重55kg。血液型はO型。主な代表曲に「大空と大地の中で」「季節の中で」「長い夜」「君を忘れない」などがある。
生年月日: 1955年12月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そのうち、NHKをぶっ壊すとか言ってそうな気がします

我が道行っちゃってください👍

いいこと言うやん

おぉー🤩

宗男の友達だからなぁ

ほんで、大晦日は家帰って、紅白見てるもんなぁー!笑笑

宗男とつるまなきゃ良いんだが

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを