京都大チームが推計「コロナワクチンで死者9割以上減」→ ひろゆき氏「結果として35万人の命を救った」

コロナワクチンで死者9割以上減 京都大チームが推計

記事によると…

・新型コロナウイルスワクチンの接種によって、国内の2021年2~11月の感染者と死者をいずれも90%以上減らせたとの推計結果を京都大・西浦博教授(理論疫学)らのチームがまとめた。

この期間の実際の感染者は約470万人と推計され、死者は約1万人だったが、ワクチンがなければ、それぞれ約6330万人と約36万人に達した恐れがあるとしている。

(略)

2023/11/16
https://nordot.app/1097790003285230554

↓↓↓

ひろゆきさんのポスト

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その計算だと未接種者は全員死んでないとおかしいよね?

打ちたかったけど一度インフルエンザワクチンでアナフィラキシーになって死にかけたから病院からコロナワクチン打たない方が良いとの事で結局一度も打てず😂

ワクチン反対派の人たちはこれをみても響かないし、持論を述べるんだろうな。

未だにワクチンは安全じゃないって言ってる人いるけど、結果的に安全なんだよね。100%じゃないのは市販の薬にも言えることで。

うーむ、どうなんかなぁ⁇ワクチンがきっかけになって死んだ人や、死んでないが副反応で苦しんでる人がいるのも事実だし、多角的に見る必要があるんじゃないかなぁ🤔

その結果コロナワクチンで死んでる人が出ているし、そのデータが嘘である可能性もあります。

9割以上減ってどんな推計なんでしょう? 誰が分かるのそんな事。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを