菅前首相、小泉進次郎氏は『将来的には総理大臣を務める資質がある』

菅前首相 来年の所得税など減税 “考え国民に届いていない”

記事によると…

・菅前総理大臣は15日夜、インターネット番組「ABEMA Prime」に出演しました。

この中で菅氏は、政府が来年6月にも実施する所得税などの減税について、「岸田総理大臣はいろいろ考えながらやっていると思うが、国民になかなか届いていない。説明も足りない」と述べ、狙いや目的をさらに説明する必要があると指摘しました。

また、会場建設費の上振れや準備の遅れが懸念されている再来年の大阪・関西万博について、「最終的には国が責任を持ってやるべきだ」と述べました。

このほか、一般のドライバーが自家用車を使って有料で人を運ぶ「ライドシェア」については、「できることはとにかくやる」と述べ、今後、法律を改正して全国で解禁すべきだという考えを示しました。

そして、自身が再び総理大臣を務める意欲があるか問われたのに対しては、「またやることはない」と否定しました。

一方で、みずからに近い小泉元環境大臣について、将来的には総理大臣を務める資質があるという見方を示しました。

2023年11月16日 3時12分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231116/k10014259491000.html

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 内閣総理大臣、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、総務副大臣、横浜市会議員、自由民主党総裁、自由民主党幹事長代行などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日
出典:Wikipedia

小泉進次郎


小泉 進次郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党国会対策副委員長、自由民主党神奈川県支部連合会会長。学位はM.A.。血液型はAB型。 環境大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任した。
生年月日: 1981年4月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「絶対」は無いというから否定はしないけど、でもそれ実現の日は何光年も遠くにある、と思うな🤔

俺は無いと思ってる。

いやあ、無いわー。😰

リップサービス

えっと直人さんじゃないよね....

今は無いφ(..)これは確定事項

ガースーは前から謎の小泉推しなんよな。下手な悪いやつよりはいいという考えなのかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを