“大麻グミを食べた” 都内で搬送事案相次ぐ… 警視庁が鑑定中

【独自】“大麻グミを食べた” 都内で搬送事案相次ぐ「武蔵野はらっぱ祭り」など計9人 違法成分の有無を警視庁が慎重に鑑定中

記事によると…

・「“大麻グミ”を食べた」という若者が体調不良を訴え、搬送される事案が相次いでいたことがわかりました。警視庁は、これらのグミが大麻由来の成分を含んでいる可能性があるとみて、慎重に鑑定を進めています。

今月3日の午後3時ごろ、東京・墨田区の東武スカイツリーライン押上駅のホームで、「男女4人が体調不良を訴えている」などと119番通報がありました。

捜査関係者によりますと、20代の男女4人が電車内で体調不良になり、下車した後に病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。このうち1人は警視庁に対し、「電車に乗る前に“大麻グミ”を食べた」と説明しているということです。

また、捜査関係者によりますと、4日午後0時半すぎ、東京・小金井市の武蔵野公園で開催された「武蔵野はらっぱ祭り」で40代の男性が配っていた「グミ」を食べて10代から50代の男女5人が体調不良を訴え、搬送される事態も発生。

グミを配った男性は警視庁に対し「食べると元気になると思い、他の人にも食べてほしいと思った」と話しているということです。

(略)

11/14(火) 20:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/53f80bb700c4fe885101f43671a198e9cb2300cd

大麻


大麻は、アサの花冠、葉を乾燥または樹脂化、液体化させたもの。マリファナとも。花から製造されたものをガンジャ、樹脂をハシシ、チャラスと呼ぶ。吸食以外でも歴史としては古く、紀元前から用いられてきた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

知らない人から食べ物もらっても怖くて食べられない時代になりましたね。

知らない人から物はもらっちゃダメ

そこら辺に落ちてるグミを拾って食べているのと同じ。

武蔵野はっぱ祭り😅

『大麻グミ』初めて聞いたパワーワード!

以前、お土産で大麻クッキーで具合悪くなった人いたよね。ココロして食べないと日本人にはキツいものなのかしらね。

知らない人からもらった物食べるの凄いな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを