埼玉のうなぎ店「通常5300円相当のうな重、何杯食べても一律1万円で食べ放題!」→ 結果…

殺到した応募!うな重の食べ放題イベント、待望の開催 5千円超の絶品、時間内に何杯食べてもOK 創業137年、客ら大満足 1人で7杯完食した人も

記事によると…

・さいたま市の伝統の食文化である浦和のうなぎを知ってもらおうと、「うらわのうなぎ萬店」(さいたま市南区)は、うな重の食べ放題イベントを開催した。約4300人の応募の中から、抽選で選ばれた68人が午前と午後に分かれて参加した。

文化の日に合わせ3日に行われた同イベントは、同店137周年の創業祭として実施。制限時間の45分間で通常5300円相当のうな重を何杯食べても一律1万円の食べ放題が用意された。

午後に行われた中学生以上の一般の部では、1人で7杯を完食した参加者もいた。

神奈川県小田原市から家族3人で参加した池田有司さんは「浦和がうなぎの街だと初めて知った。子どもも楽しめてありがたいイベント」、息子の有道さんは「大好きなうなぎを食べれて大満足」と話した。

2023/11/12/13:18
https://www.saitama-np.co.jp/articles/54196/postDetail

ウナギ


ウナギとは、ウナギ科 ウナギ属 に属する魚類の総称である。世界中の熱帯から温帯にかけて分布する。ニホンウナギ、オオウナギ、ヨーロッパウナギ、アメリカウナギなど世界で19種類が確認されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うなぎのタレがかかったご飯がメイン説

鰻売れなすぎて最近ダダ余りしてるからなー

うな太郎の方が好き

2杯以上食えない自信がある

こういうのって無駄にご飯多くされるからあんま食べれないよ

7人前とか余裕すぎやろ

原価1500円だとして7杯でトントンか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを