自民・菅氏、ライドシェア「避けて通ることができない」

自民・菅氏、ライドシェア「避けて通れず」

記事によると…

・自民党の菅義偉前首相は12日のフジテレビ番組で、一般ドライバーが乗客を有償で運ぶ「ライドシェア」導入について「避けて通ることができない。(訪日外国人旅行者の)移動の足が確保できていないのは経済的に大きな損失だ」と述べた。

(略)

11/12(日) 10:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e2b5af0f71a22496e9c0655053fa4987e2773f3

関連動画

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 内閣総理大臣、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、総務副大臣、横浜市会議員、自由民主党総裁、自由民主党幹事長代行などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ライドシェアは、実際に導入した国で様々な問題が発生して、やめていっているのが実態です。別の解決策を検討したほうが良いと思います。

コイツの発想は常に1周回って遅れてる。そりゃ海外ではオワコンなものを流行らせるためには日本しか残りがないんだもんな。

白タクじゃなくて既存のタクシーやバス会社の待遇を上げるのが先では?

国民に「白タク」をさせろと。その際に起こるトラブルや事故について、国はどう責任をとると言うのか?やはり俺はこの男も「しょせん自民党内の無能」としか思えない。

ライドシェアには危険も伴います。その論議を棚上げして、何か利権のにおいがしますね

こんなのはトラブルが増えるだけで、日本全体の利益にはならないと考えます。また、経団連やお金持ちからの依頼で規制緩和して、制度を改悪し続けるつもりの様ですね。

避けて通ってほしい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを