河野太郎デジタル相、中国籍とのデマ情報に法的措置をちらつかせ警告「フェイクニュースお気をつけください」

河野太郎議員のポスト

フェイクニュースとわかっているものを故意に拡散した場合には、法的措置が取られることもあります。

お気をつけください。

参考画像


河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。
生年月日: 1963年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

河野洋平の息子が中国籍なわけ無いのにね ちょっと考えれば分かる

いくら嫌いだからってこれはダメでしょ。それはそれとして、立憲民主党の蓮舫議員の国籍問題はどうなったのかしら?(・ω・`)むしろ、訳の分からない言い訳をして戸籍を公表できないとか胡散臭いムーブして有耶無耶にしている議員を追及すべきでは?

フェイクのソース元をどんどん訴えてもらいたいもんですな。

これは明らかなフェイク…。さすがに河野大臣が気の毒。

バレておこだけど大丈夫?

どうぞ訴えられてください

もうマジでやっちゃって良いと思う。しかしタイミングもあるのだろうけど、30分足らずでの捕捉ってのは流石過ぎる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを