2年間がん治療に耐えてきた女性、完全な「誤診」と判明…“元からがんの兆候がなかった”

【海外発!Breaking News】2年間がん治療に耐えてきた女性、完全な「誤診」と判明しショック受ける(英)“

記事によると…

・がん治療には髪の毛を失ったり、生殖機能に影響が出たりとさまざまなリスクが伴う。そんな過酷な治療をイギリスに住むある女性は2年間も耐えてきたが、のちにがんは元から発症しておらず、全くの誤診だったことが判明した。

・女性は、腕にある悪性腫瘍とみられる組織を切除する手術を受けていたという。しかし、引越し先で別の病院を受診したところ、元からがんの兆候がなかったことが判明したとのこと。

2023年11月7日 12時46分
https://news.livedoor.com/article/detail/25307508/

悪性腫瘍


悪性腫瘍(あくせいしゅよう、Malignant Tumor, Cancer)は、生体の自律制御を外れて自己増殖する細胞集団である。周囲の組織に浸潤して転移する腫瘍を指す。がん(ガンまたは癌)や「悪性新生物」とも称し、死亡につながることも多い。国立がん研究センターによると、2007年以降に登録された院内がんデータでは、2018年の時点で10年生存率は59.4%であり、部位や病期(「ステージ」)により差が大きい[1]。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

2年間も😱抗がん剤治療とか受けていたなら相当つらかったと思うよ

誤診で良かったけど、苦しんだ2年間返してほしいよね😭😭

誤診で良かった…けど釈然としないよね

これは酷い…誤診で良かったねなんて軽々しくも言えないし、謝られてもさすがに許せないよ😢

セカンド・オピニオンは大切だという事ですかね。

経過観察とか腫瘍マーカーとかでわからなかったのかなあ。2年間もつらかったでしょうに。

セカンドオピニオン大切🙏

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを