大阪・道頓堀ダイブまたダイブ スク水&カーネル 警官1300人厳戒態勢も止まらぬカオス

大阪・道頓堀ダイブまたダイブ スク水&カーネル 警官1300人厳戒態勢も止まらぬカオス

記事によると…

・この瞬間を待っとったで!!阪神が5日、38年ぶりの日本一を達成した。59年ぶりに実現した「関西シリーズ」の第7戦。

・日本一が決定した瞬間、大阪・道頓堀にかかる戎橋周辺は、ハロウィーンの渋谷を上回るカオスと化した。

あとアウト一つになった頃から「六甲おろし」の大合唱が始まり、大阪府警の厳重警戒にもかかわらず、試合終了直後から道頓堀へのダイブがスタート。10分間で5人が飛び込み、その後も午後11時過ぎまでに14人がダイブ。カーネル・サンダースのコスプレ姿、スクール水着姿、半ケツ姿の人や、1人で2回飛び込む人もいた。

橋の両側は約80人の警察官で封鎖されているため、セ・リーグ優勝時と同様、道頓堀沿いの遊歩道からダイブ。DJポリスは「飛び込んでもカーネル・サンダースは見つかりません」、「飛び込まなくてもお祝いはできると思います」などと訴えたが、一部には通じなかった。

11/6(月) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc8c9defb104551816c26e2a4a379d36c445cf69

道頓堀


道頓堀川(どうとんぼりがわ)は、東横堀川の南端から西流して木津川に合流する全長約2.7kmの河川で、西横堀川(埋立。 現:阪神高速1号環状線北行き)より下流は西道頓堀川とも呼ばれる。 川幅は西道頓堀川と呼ばれる下流側は約50m、上流側は約30m。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

阪神も注意せぇ

こんなスク水姿をよく晒そうとしたな

楽しそう!

かっこええやん

日本一なんてめったにないお祭りだし仕方ない 誰か溺れないように監視するしかないね

浮き輪浮かべておけばいいだけ

この期間だけ水位を下げてほっとけばいい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを