【動画】堀江貴文さん、渋谷の「ハロウィーン締め出し」を批判「本当に腹立たしい」「つまらない社会になってしまう」

堀江貴文氏、渋谷の「ハロウィーン締め出し」に猛批判 「本当に腹立たしい」「つまらない社会になってしまう」

記事によると…

・ホリエモンこと実業家の堀江貴文さんが2023年10月29日に公開した動画で、渋谷からハロウィーンの締め出しを行った長谷部健・渋谷区長を痛烈に批判した。

・動画で堀江さんは、梨泰院の群衆事故が、遺族による行政を相手取った訴訟問題に発展していることに触れ、「渋谷区長もそうやって訴えられるリスクがあると判断したんだと思います」と推測し、「要は自己保身ですね」と斬り捨てた。

ホリエモン
「せっかく世界中からハロウィーンをやりにくる渋谷は世界的な街になっているのに、行政がこうやって禁止をしてしまうというのはどうなのかな」

「アホか、みたいな。20歳以上になったら自己責任やろっていう話なんですけど、ほんとにどこも監視社会みたいになっちゃって、まったくウザいですね」

「渋谷が自ら戦いを放棄してしまっているので、東京中の他の街、頑張ったほうがいいと思いますよ。ここで渋谷から客を取りましょう。池袋のハロウィンパーティーなんかも非常に話題になっておりますよね」

「ハロウィーンって面白いイベントなので、こうやって行政が水を注すようなこと、僕はないほうがいいんじゃないかなと思います。つまらない社会になってしまうんじゃないかなと、その辺に関しては憤りを感じるというか。何でもかんでも『お祭りはダメだ』みたいな。せっかくコロナも終わったのに、まだまだそんなことを言うのかと。本当に腹立たしいです」

10/31(火) 16:28
https://news.yahoo.co.jp/articles/5213fad6f9b57ee0090e7f029b13fcd6afab79e0

関連ニュース

動画を見る

堀江貴文


堀江 貴文は、日本の実業家・著作家・投資家・タレント。 血液型はA型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際には、たかぽんを自称している。
生年月日: 1972年10月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ごみ拾いからやろうぜホリエモン

維持費出せば

ハイハイ若者の味方気取り(^o^)

後片付けとかやらない人は何とでも言える

その言葉をルール無視する輩に言ってやれ😉

ホリエモンが一日ドーム貸切ってそこでしたらええやん

口だけ男

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを