きゃりーぱみゅぱみゅさん、和風な本名をテレビ初公開「もういいかなって」

きゃりーぱみゅぱみゅ 和風な本名をテレビ初公開「公開していなかったけど…もういいかなって」

記事によると…

・歌手きゃりーぱみゅぱみゅ(30)が、29日放送のフジテレビ系「まつもtoなかい」にゲスト出演し、自身の本名をテレビ初公開した。

きゃりーぱみゅぱみゅ
「(芸名に)入っていて。結構入っているんですけど」

「最近割と、本名も公開していなかったけど、Perfumeのあ~ちゃんとすごく仲良くて、あ~ちゃんがインスタでバンバン本名を言うんで。でももういいかなって」

「“きりこ”と言います」

「きりこ、きゃりこ、きゃりーって」

「木ヘンに同じって書いて、桐蔭学園の桐に子供の子で、結構和風な」

「(同じ名前の人に)お会いしたことがない」

「お母さんが病室で寝ていた時に出産した時に、桐の木が見えていて、悪い虫が付かない、元気な子に育ってほしいということで桐子にした」

10/29(日) 22:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/18a2adbd57a8ec5eadd54ea88ace5a5bf5db4fcc

きゃりーぱみゅぱみゅ


きゃりーぱみゅぱみゅは、日本のタレント、女性歌手、ファッションモデル。 正式名はきゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ。所属芸能事務所はアソビシステム。音楽出版活動に関しては芸映と業務提携をしている。血液型はB型。身長は158cm。略称はKPP、旧称及び愛称はきゃりー。
生年月日: 1993年1月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どんな名前であっても生まれた我が子の幸せを願って付けてくれた名前だから尊いですよ、でもなかなかかわいい名前だと思います。

名前の由来はさまざまだけど、響きから付ける名前より、自分は桐子さんのような一文字一文字に意味がある名前が好きです。しかも普通に読めるし、素敵な名前だと思いました

ちゃんと読める、響き良し、名前の由来もはっきりしてていい名前じゃないかと思う。最近多い漢字の読みより響きみたいな、漢字を大事にしてないなんて読むかわかんないような名前よりも余程いい。

イメージからキラキラネームもあり得るけど、当て字でもなく、意味もあり、1発で読めるし覚えやすいちゃんとした何歳になっても違和感のない良い名前だと思います。

きゃりーは性格が温厚で優しくて、物事を一生懸命に捉える人。一個一個の出来事に対しての反応が、実にマトモな子。誠実の一言。ファッションや歌では判断できない良き内面性の彼女が好きです。性格も可愛いし。

桐子できゃりーか。なかなか語呂のいい、スムーズな芸名でよかった。

桐子ちゃんか。昭和生まれの自分からすれば、親しみやすい名前 その当時でも『子』がつく名前ってもう珍しかったのでは?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを