【話題】『辛坊治郎が解説、『平均年収』の嘘』(※動画)

Poppin Cocoさんのポスト

辛坊治郎が解説
【平均年収の嘘】

国やメディアが経済を語る時は「平均年収」という言葉を使って、日本の景気は悪くない!賃金は上がっている!

要は、国は悪くない!景気は悪くない!→稼げないのは稼ぐ能力の無いお前ら国民が悪い!

と騙してきました。

しかし、平均年収というのは一部の高収入者が全体数値を引き上げるので、実態を把握できません。

正確な実質賃金を把握するためには「平均値」ではなく「中央値」で計算してデータを出さないといけません。

そして「中央値」で計算してみたら、日本の実質年収は30年前から100万円以上も下がっていました!🤬

しかも当時より物価も食品では約3倍上昇、消費税含めた税金や社会保険料も2倍程度上がっています。

失われた30年とはよく言われますが、ここまで日本を破壊させるには“意図的に日本経済を破壊させよう”とする日本政府と、国家より上にいる支配勢力による政治の力が無いと絶対に実現出来なかったでしょう💩💢

↓引用元 読売テレビ
今田耕司のネタバレMTG 10/21

辛坊治郎


辛坊 治郎は、元読売テレビアナウンサー、元ニュースキャスター、シンクタンク経営者、YouTuber。読売テレビでは報道局局長待遇解説委員長などを歴任。妻は元読売テレビ報道局報道部記者で現・ラジオパーソナリティの西岡香、実兄は株式会社大阪綜合研究所代表で元住友ファイナンスエイシア代表取締役社長の辛坊正記。
生年月日: 1956年4月11日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

辛坊にしちゃ、いいこと言ってるやないか!ww

失われた30年、失われた40年の事実って恐いなぁ。

所得税の累進課税率を上げない限り事件に近いかも。コレをテレビで説明してる時点でなんだろ。。

富裕層が平均年収を上げている

高齢者優遇政策になってるからよ

年収なんて気にしてる暇があったら、脱サラしたり転職してガンガン上を目指せばいい😄

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを